2015年07月16日

ふわっとハゲて、ふわっと治った。

前回までのあらすじ

幼犬時期(6ヶ月くらいまでは特に)には
おやつをあんまり与えない方がいい

という事を知らずに、いろいろおやつを与えてしまっていた。



1.png



2.png



3.png



4.png



5.png



6.png
どれにアレルギー発症するかは1犬1犬みんな違うし
ひとつも発症しない子もいます。

7.png

うちがお世話になってる柴犬専門店のおばあちゃんいわく、

おばあちゃんとこの柴犬たちには
アレルギーを発症しないように生後6ヶ月までは
おやつはほとんど与えないみたいです。


ごほうびとかには、
いつも食べてるフードのつぶつぶを一粒あげればOK!



E37A34F8-8614-4332-A7C0-9570F43121D3.jpg

↑心配したbefore
いちばん薄かったとき



19A70525-473C-4882-851E-4E4707B4EDD5.jpg

↑after
どんぐり、無事に毛が生えました。



あげるなら まぜもの・ねりもの系おやつより、(やわらかい棒状のジャーキーなど)
素材をそのまんま干しただけのようなジャーキーなどが良いようです。


知らなかったことばかりだな…




追伸

という記事を書いたのですが…


そこで

「まんがやイラストをたくさんの人に見てもらいたいので
もしよければ応援クリックをよろしくお願いします!

と書いたところ、
それ以降すごい勢いでギューンとランキングが上がって
すっっごく驚き・喜んでおります!!

みなさん本当にありがとうございます(;▽;)!

これからも楽しんで絵を描いて更新していくので
もしよければ引き続きの応援、どうぞよろしくお願いします!



この記事へのコメント
はじめまして。
薄毛ちゃん心配になりますよね。
うちの小梅も6ヶ月くらいの頃毛はまだらで見てられない姿になりました。
別の件で病院に行ったときに先生のほうから「このくらいのコは今が一番みすぼらしい姿になるんだよね〜」と言われました。
子供の毛から大人の毛に変わる準備期間だとおっしゃってました。
私はその話で安心したのを覚えてます。
Posted by 小梅ママ at 2015年07月16日 12:22
小梅ママさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^!
柴犬は2代目ですがこんなに薄毛になったのは初めてだったので、
かなり心配してしまいました〜;;
幼犬時期は毛がかなり薄く、まだらになってしまう事が
よくあるみたいですね〜
どんぐりの場合も大人の毛への準備期間だったのかな?と思います!

ブログをやっていなければ気づけなかった事ばかりです><
私も小梅ママさんに経験談をコメントいただいて少し安心しました!
本当にありがとうございます♪
Posted by ひまま at 2015年07月18日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

